ここあはおかしがすき--give me a candy*--

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ
--.--.--
2013.02.10
本当は出るつもりなかったけど
ちょっと大きな大会あったので
久しぶりにVG大会いってみたよ・A・

確か参加人数24か26かそんくらい。

使用デッキ: ココクッキー


1回戦 vsアマテ軸(日輪軸?)○

久しぶりの公式大会だからやたらプルプルしてたw
そんなことより相手がドローとヒール引きすぎて引いた。
ロゼンジ戻しまくって毎回2枚出してたけど
その分手薄になったところを見極めて勝ち。
ロゼンジ戻しは弱くはないけど強くもないと改めて思った。

2回戦 vsマジェパラ○

構築条件である9弾or構築のG3が何入ってたかすら
わからないほどあっさり決着。
ブラブレういんがるが通ってしまいマジェに乗られるも
合体されなかったため15kラインを並べて
ココ→クッキーのライドで順当に手札も増やして
追いつめたところをパワー26k☆2のトムが突っ込んでいって勝ち。

3回戦 vsレオパルドポラリス○

だっくびるや引トリガーにより手札に差をつけられながら
毎回高火力で殴られて苦しかったものの
4点ノーガードからの相手側2枚貫通ガードをぶちぬいてなんとか勝ち。
カスタネットドンキ可愛いから好きだけど嫌いになるかと思った。
グレネとあんまりたくさん対戦したことないから
まだいまいち戦い方がわからん。

4回戦 vs解放者ガンスパラディン○

構築があまりよくわからなかったけど
多分、解放者構築ベースにエイゼルが入ってたんかもしれん的な雰囲気。
ゴルパラも序盤からの展開力があるのでびびってたけど
G1の段階で2点もらえたので
次ターン心おきなくこっちも展開かけて
☆付きトムで確実にダメージを与える。
この試合ココには乗れずクッキーライドだったけど
クッキー2回乗れたので手札はほくほく。
LBからの高火力クッキーといい感じのトリガーで
相手の手札なくさせて勝ち。

5回戦(決勝) vsエイゼル軸×

もうプラチナ強すぎて3階から飛び降りました゜A 。
先攻はなんとかとれたもののスペリオルライドされてあばばばばば(((
横にG3並んでたからアタッカーやられなのかとも思ったけど
ずっと放置してV殴ってたら
気づいたら相手プラチナ乗ってて
気づいたら相手の盤面埋まっててアルティメットブレイクされてましたw
今思うと何で展開しきれてないところに注目して
リア殴りも考えなかったのかと不思議だけど
Vの2枚貫通ぶちぬかれて綺麗に負けました。
守り切れても次のターンかつかつだったし
私はライド事故せず遊べただけでも満足です、本当に。


感想

構築条件があれなだけに
グロメフォースとかココクッキーが大量に湧くかと思ってたけど
他の店舗とか見てみてもそうでもないらしい。
どこも安定してエイゼルが強そう。
オラクル自体そんな多く見たわけでもないし
そういえばヴァーミリオンが多いわけでもなかったね。
イルミナルなんて影もみなかったぞw
マガツとかもちらほら見えたりしたけど
全体的にゴルパラが多めなのかもしれんね。


プラチナまじつよす

ココクッキー弱い(嘘)


てな感じで今回は準優勝!

落ち着いたプレイしてれば勝手に良い結果もついてくるよ!   多分・w・



というわけで大会レポおしまいんぐ
2013.01.31
HNI_0027.jpg  HNI_0025.jpg

ギョギョォォォォ?!。∀。

とびだせ動物の森をようやく手にいれて
村長ライフを満喫してますここあですノ

ぶつもりは初代の64時代からやってますけど
3DSなかなか買えなくて今買おうとしたら
本体あってもとび森のソフト売り切れ過ぎww

すれ違う人みんなとび森で全員しめあげようかと思った時期もありました^^

昔から母親と一緒に村作ってたので
時間はたてどお金の稼ぎ方は染みついているようで
石たたきに魚釣り虫とり化石販売と効率よくお金稼ぎしてます・w・

今作は神作品だとみんながみんな言うものだから
どんだけ良くなってるんだと思ってたけど
予想以上に遊びやすくなっててびっくりしました。

一番衝撃的なのは
公共事業で橋が好きなところに作れることだったけど
すごい嬉しいのは出稼ぎし放題の南の島に
わりと序盤からいけるようになることですかね。

ごくごくふつうのつりざおでサメが釣れるとかどんだけwww

あと感じたことは

昔よりどうぶつたちがフレンドリーになったような。

家に遊びに来てくれたり呼んでくれる頻度増えた気がするし
お花を勝手に植えてくれたり持ち物の売買or交換も増えたし
コミュニケーションとれてる感がぱない


村を作り始めて今日で2週間くらいだけど
エイブルシスターのあさみちゃんがやっと心を開いてくれました//


イベントの質もあがってるし
条例システムも生活リズムあわせれるから便利だし
これは売れるわな。


それに比べて某ソーシャルで出るらしい
どうぶつフレンズって何なんでしょうね


HNI_0009.jpg  HNI_0016.jpg


背景の作りも細かくて綺麗だしすごいね!

オーロラはちょっと感動した。


ちなみにお家は今2階ができたところです・ω・*


動物の森たのしい!!


じゃあ おしまい♪
2013.01.27
今日じゃないけど
今年も17日に無事に誕生日を過ごすことに成功しましたw

もうおめでたくはないけど
なかなか良い誕生日を迎えられた気がします^ω^


最近またヴァンガードとかいうの
ちょくちょく遊んでます。

嫁はツクヨミだけだと決心していましたが
なんと今度ロイパラが可愛くなって帰ってくると聞いて
可愛いもの大好き人間としては気になって仕方ありません@@;

pa1358644508184.jpg     c9f6702c.jpg
     
o0800045312384706781.jpg     o0800045312384452549.jpg

久しぶりにヴァンガードについて調べてやろうと
検索してみたら あれま。

思った以上に可愛いユニット増えててちょっと嬉しいw

オラクル使う前は元々ロイパラ使ってたし
完ガの中では愛着あってかイゾルデが一番好きだし守ってくれそうだし
もう新しいヴァンガードにお金はあまり使うまいと思ってたけど
こんな感じなら考え直してもいいかもしれない。

なんか新しい用語が増えてて
エスペシャルカウンターブラスト?とかブレイクライド?とか
まぁまだどんな感じなのかよくわからないですけど
サロメが可愛くて強そうなのでアルテミスよりさきにこっち優先してあつめたいかなー。



なんかジェネシスとかいう新クランが出てオラクルシンクタンクが息してないらしいですけど
アルテミスかっこいいしドローに長けるのは強そう。

ただSCが激しそうだからドローしながらだと
早めにデッキアウトしないかが心配なんだけどどうなんかね。

お金に余裕があれば
騎士皇凱旋1箱くらいなら買ってあげたい!


久しぶりの更新でした。


記事書いたので広告は失せろ!

ということで



おしまい
2012.12.16
とまあ別に何があったわけでもないけど
アフロディテさんのフレーバーよりちょこっと借りてみたw

ヴァンガードやる気0に等しかったけど
新弾出て環境or規制とかも結構変わり始めて
改めてデッキ考えてみると
予想以上にまぁ面白かったわけです()

大会に率先して出たいとかそんなことは全く思わないけど
知ってる人同士でフリーする程度だったら割と楽しい楽しい。


そんな今回の弾で注目したのは
やっぱオラクル大好き人間なのでアマテラスたんです

もともと1弾アマテラス3枚持ってたし
ツクヨミ規制入ったので
新しくアマテ使えるデッキにしようかなと。


でもしかしねぇ

せっかく満月4枚SPしてたのに本当もう・・・

好きだからいいけどね(゜ω゜*)


で 考えたレシピ


FV 神鷹一拍子

G1 三日月×4
  ジェミニ×4
  サヨリヒメ×2
  ダークキャット×1
  しょこら×4

G2 半月×4
  タギツヒメ×2
  スサノオ×3
  レッドアイ×2
  プロミスドーター×2

G3 満月×1
  CEOアマテラス×3
  日輪アマテラス×1

G0 ☆7:サイキック×4 ジンジャー×3
  引5:てぃらみす×3 ドリームイーター×2 
  治4:ロゼンジ×4


こんな感じ。


最初に心から自分が使いたいって思ったカードが満月だったから
規制くらいで全抜きはなんかいやだったって理由で
中途半端なかんじだけどこうなった。


G3少なめで事故ったらあれがあれであれだけど

言うてしまえばツクヨミアマテ改訂してみた的なノリ。


知らん間になんかトムもとばっちりうけて入れれないから
G2枠どうするか迷ったけど
5点時強そうなドーターを採用してみました。

あとオラクルは☆12てイメージが
ツクヨミもココも結構あると思うけど
あえてばっさり減らしてドローを大量採用。

これによって
事故った時の遅延にもなりうるし
欲しいパーツも揃えやすくなり
個人的に今まで切りにくかった5k要求を守りやすくなりました。

もしかしたらもしかせんでも
せっかく強化入ったんだし
完全アマテ軸にしたほうが単純で強いかもしれんけど
使いたいカードを散らばめて
なおかつ勝ちを狙いに行こうとしたらこうなったわけです(д)

満月1枚なので
積みこみゾーンに落ちたり
ダメージにいったり
SCでソウルにいったりするとプルプルとなるけど
途中までスペリオル1回でもできたら上出来だと思ってるし
G3は満月は無論、CEOでも日輪でもどれに乗ってもすごくいい仕事をしていきます。

言わずもがなだけど
クロスライドする気は全くもってありません!(ドヤ顔)

というより単純に11kが強いと思います。


実際に色んな人と色んなデッキ使ってもらって
試してみたわけなんですが

うーん


想像を超えて結構強かったw


自分的には全力で満月ライドしに行く気満々で毎回やってるんですが
他のにのっても十分強いし
派手にライド事故しても結構生き残れるし普通に弱くはないと思います。

腐ってもオラクルですね。

そもそも腐ってないか。


課題はやっぱり
自分の場が整う前に3パン以上かけられたとき
どう処理するかの気がする。


簡単そうな難しそうな。謎。


とまぁヴァンガードとかいうクソゲーで盛り上がった記念に
久しぶりに更新してみたここあでした。





早くバトスピ新弾はつばいしろーーーーーーー!



おしまい。
2012.10.31
「お菓子を渡しなさい!!!
 さもなければカバーシャードの党主としていたずらをしてみせる!!!」

(ハロウィン飴がほしい的な意味で)


今日でたるたろす経験3倍が終わるので
これから苦しい思いをすることになる
たるたろしゅしゅしゅここあです

こんばんわ

るこたんレベル45まであげました

めちゃくちゃ頑張ったー・・・

ソロでナギやってたときは本当ダンジョン行くのだるくて
PT組まないとやってられなかったけど
ルコ育った今ソロでも何の苦も感じなくなりまった。

シナリオ結構すすめて
騎士団の隠れ家のとこまできたけど
エルピントスかっこいいー

3倍終わるから
最初から育てるのかといわれると悩むけど
多分ここあはナギとルコがメインなので
あとはほどほどかなー。

火力馬鹿系好きだから
地味にイリシア育てたいけど圧倒的今更感。

というか
デリオ城のシナリオやばそうって前から言ってたけど
やっぱりやばかったw

なんていうか
たるたろの絵描いてる人の絵がすごく好きなので
あの一瞬入る線画のショットですごくくるものがある。

2012-10-31+9_32_29_convert_20121031184308.jpg


↑ラミアたんとルキウスたん


なんていうかコンセプトがそうなんだろうけど
出会いと別れを基にした話が多いからじわじわくる。


悔しいけどこの作品は評価に値する(上目線)


これ系の絵がすごく好きなんだけど
最初のころはscreenshotでキャプるって発想に至らなくて乙った


失われた要塞のとこの絵がすごく好きなんだけどなぁ。


そういえば
あの後また少し課金したら
エルテイル軍の帽子が3個か4個でました。


私がほしいのは洋服のほうじゃああああああああああああああああ


まじアルポンスどんだけ揃うんかて。


1億リルでも余裕で買うのに~

エルテイル喫茶のやつもせっかくお金貯めてもとられるし...


防具アバターに対する縁がなさすぎて笑う


そんなあまりに悲惨な状況に見かねた
くるつ氏が光るマスターナイフ買ってくれたおかげで
狩りが捗るようになったので少しは満たされたけど
まじ「300円でゴシックアバタードレスでた~♪」とか言ってるやつは絶対に許さない


そんなここあは
回避と精神特化型ルコを完成させたいと思ってるとこです


ぱぷりか
access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






