ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 愛らしいだけではない、素晴らしい参謀なのだ。

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ

スポンサーサイト

--.--.--

愛らしいだけではない、素晴らしい参謀なのだ。

2012.07.05
おはこんにちばんわ

みるびる可愛すぎですよね()

水曜のカードラボ大会成績発表会

1日遅れたけど。

自分アルフレッド軸ロイパラ使用

1回戦:NoBody

まさかの不戦勝

うれしいような悲しいような複雑。

とりあえず初めての不戦勝で
時間のつぶしかたわからなかったから
適当にひとのプレイ見たり
店員とスペシャルフォースの話とかしながらすごして終わり。

2回戦:vsシャドパラ〇

普通にじゃんけん負けて
ごくごく普通にジャベリンライドされて
ごくごく普通に回ってたけど普通に勝ちました

多分大きな勝因は
2ターン目ブラブレ乗ってV後ろのカロンを焼いたことだと思う。

やみくもに☆乗っけると痛い目みるよねー。

3回戦:謎マジェ〇

正直勝てる気はしてなかったけど負ける気もしなかった
ていうか負けたらだめだと思った

前から謎構築なのは知ってたから
どんな動きするんだろーって思ってたけど
何ていうかマジェ使えてなかったしあの構築はさすがにないと思う。

こっちV10kなんだから
普通にマジェ作ってマロンでブーストしとけばいいのに
執拗にみるびるをゴリ押しされ
それなのにアタック通ってもみるびる使い忘れる謎。

もうすべてが謎。

あとくちプ多かったから呑まれないようにこっちもめっちゃ対抗してた。


隣でやってた
ぼっくんとGandyさんにはとても申し訳なく思ってます(

4回戦 決勝 ぼっくんシャドパラ×

初めての決勝

フリーでは勝ててたから
ワンチャンかと思ったけどノーチャンでした^p^

いあ、それなりに何とか戦えてたと思うけど
私が普通にソウルセイバーの使い方しらなすぎて下手くそでした

手札差あったからどっかでセイバーに乗りたかったけど
ソウルを溜める発想が乏しすぎて不発のままガードあと5000足りんで負け

すごい緊張したけど
相手ぼっくんだったし良い経験になりました


そんな感じで結局3位とかなのかな。

1回不戦勝あったから順位さがっちゃったけど
水曜のわりに割りと濃いメンバの中ここまで頑張れたのは
少しはましになったのかなって思いたい


ぼっくん優勝おめでとうございました!!!


隣で観覧していたもこにゃんいわく
私がちゃんとセイバー使えてたら
普通に勝ててたよということなので
これから次の来る大会までには
セイバーをうまく使えるように意識してやっていこうと思います。


それに関しては
くるつくんのプレイで参考になるとこいっぱいあるから
技術ぱくっていきます()


帰宅後はセイバーを使いやすいようにするために
デッキ構成いじって勝手に満足して就寝

わりとモチベ勢ですた


カードボックスの権利は絶対何が何でもとりたいから
それまでには絶対しあげときたい!!!!

そんな感じ!


おしまいける
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






