ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 魔候襲来

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ

スポンサーサイト

--.--.--

魔候襲来

2012.07.01
おはこんにちばんわ

またカードラボ大会行ってきたわけですが
今回は福岡から遠路はるばる来て下さった紫雲さんを含めて
お昼前からお店に居座り席を死守し続ける立ち回りしてました

今日は土曜日だけど
雨とか途中いっぱい降ってたみたいで
いつもみたいに人はたくさん集まってなかったから
参加人数は結局11人とかだったんかな。

とりあえず今日の成績

騎士王軸使用

1回戦:意味不明ゴルパラ〇

なんていうか・・・はい。

バトルフェーズ入ってるのに

相手「エイゼルのLB!カウンターブラスト!!ブレッシングオウルをコール!!」

とか言い出したときにはびっくりして
思わず隣にいたモリハチさんとも見つめ合ってしまったレベル。

おい最近変なゴルパラ使い多いぞ!!勘弁してください

まぁ注意してその効果は無効にさせましたけどね


2回戦:紫雲さんツクヨミおらくる×

くそおおおおおおおおおおおおお

何で負けたしいいいいいいいい!!!!

トム強すぎわろえない

紫雲さんツクヨミ順当ライドできなくてアマテで頑張ってて
負けたくなかったけどトム強すぎた

トムって自分は使いたいけど使われると本当嫌


3回戦:うるさすぎるメガコロニー〇

なんかとりあえずうるさかった

相手ずっとG1のなんとかマシンガン的な蚊っぽいやつで戦ってて
さすがにかわいそうだったけど容赦なくえんど。

勝ったらなんか

「勝者にはこれをみせてやろう!」

とか言ってケロケロエース(やぶれかぶれになった)を渡されました

うるさいけどあいつ本当はいいやつなんだと思うw

ヴァンガード4巻3冊買ってたから
1冊ディテクターつきのやつちょうだいって言ったら
自分で買えと言われました(当然)


4回戦:モリハチつくよみオラクル×

もうオラクル嫌!

ライド最初できなくてつらすぎ
無理やりあかねでぽーん呼んでセイバーライド
なおターン遅れすぎて手遅れ

もう好きにしてください^^

そろそろ我が手にツクヨミ戻そうかと
本気で考えた日でした



てか今日オラクルいすぎだろ!!!

右も左も前もオラクルだらけだったぞ!

どういうことや!!!

まじで魔候襲来かと思った

カードラボ非公認はそんな感じで
2-2だから微妙だった


その後おまけで
もこにゃんのもこにゃんによるもこにゃんのためのもこにゃんCS()が行われたわけですけど

こっちは1-2でした

モリハチ×謎のグランブルー〇フルバウさん×

なんか勝てそうで勝てないのは
やっぱりまだ甘いとこが色々あるんだろうなって思う

優勝は自演もこにゃんでした

今回くるつくんが2位の呪いにかかったかのように
決勝戦はことごとくやられてて何故かこっちの心もいたまれそうだった

最初の大会で全敗という神業を達成して
屍になっていたもこにゃん氏であったが
すっかり最後には天狗の鼻がのびきっていました

良かったですw

大体そんな感じ!


おしまい

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






