ここあはおかしがすき--give me a candy*-- トリガーなんか怖くねぇ。だがライド事故とイカサマだけはごめんだ。

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ


--.--.--

トリガーなんか怖くねぇ。だがライド事故とイカサマだけはごめんだ。

2012.12.16
とまあ別に何があったわけでもないけど
アフロディテさんのフレーバーよりちょこっと借りてみたw

ヴァンガードやる気0に等しかったけど
新弾出て環境or規制とかも結構変わり始めて
改めてデッキ考えてみると
予想以上にまぁ面白かったわけです()

大会に率先して出たいとかそんなことは全く思わないけど
知ってる人同士でフリーする程度だったら割と楽しい楽しい。


そんな今回の弾で注目したのは
やっぱオラクル大好き人間なのでアマテラスたんです

もともと1弾アマテラス3枚持ってたし
ツクヨミ規制入ったので
新しくアマテ使えるデッキにしようかなと。


でもしかしねぇ

せっかく満月4枚SPしてたのに本当もう・・・

好きだからいいけどね(゜ω゜*)


で 考えたレシピ


FV 神鷹一拍子

G1 三日月×4
  ジェミニ×4
  サヨリヒメ×2
  ダークキャット×1
  しょこら×4

G2 半月×4
  タギツヒメ×2
  スサノオ×3
  レッドアイ×2
  プロミスドーター×2

G3 満月×1
  CEOアマテラス×3
  日輪アマテラス×1

G0 ☆7:サイキック×4 ジンジャー×3
  引5:てぃらみす×3 ドリームイーター×2 
  治4:ロゼンジ×4


こんな感じ。


最初に心から自分が使いたいって思ったカードが満月だったから
規制くらいで全抜きはなんかいやだったって理由で
中途半端なかんじだけどこうなった。


G3少なめで事故ったらあれがあれであれだけど

言うてしまえばツクヨミアマテ改訂してみた的なノリ。


知らん間になんかトムもとばっちりうけて入れれないから
G2枠どうするか迷ったけど
5点時強そうなドーターを採用してみました。

あとオラクルは☆12てイメージが
ツクヨミもココも結構あると思うけど
あえてばっさり減らしてドローを大量採用。

これによって
事故った時の遅延にもなりうるし
欲しいパーツも揃えやすくなり
個人的に今まで切りにくかった5k要求を守りやすくなりました。

もしかしたらもしかせんでも
せっかく強化入ったんだし
完全アマテ軸にしたほうが単純で強いかもしれんけど
使いたいカードを散らばめて
なおかつ勝ちを狙いに行こうとしたらこうなったわけです(д)

満月1枚なので
積みこみゾーンに落ちたり
ダメージにいったり
SCでソウルにいったりするとプルプルとなるけど
途中までスペリオル1回でもできたら上出来だと思ってるし
G3は満月は無論、CEOでも日輪でもどれに乗ってもすごくいい仕事をしていきます。

言わずもがなだけど
クロスライドする気は全くもってありません!(ドヤ顔)

というより単純に11kが強いと思います。


実際に色んな人と色んなデッキ使ってもらって
試してみたわけなんですが

うーん


想像を超えて結構強かったw


自分的には全力で満月ライドしに行く気満々で毎回やってるんですが
他のにのっても十分強いし
派手にライド事故しても結構生き残れるし普通に弱くはないと思います。

腐ってもオラクルですね。

そもそも腐ってないか。


課題はやっぱり
自分の場が整う前に3パン以上かけられたとき
どう処理するかの気がする。


簡単そうな難しそうな。謎。


とまぁヴァンガードとかいうクソゲーで盛り上がった記念に
久しぶりに更新してみたここあでした。





早くバトスピ新弾はつばいしろーーーーーーー!



おしまい。
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






