ここあはおかしがすき--give me a candy*-- ファイターズロードin福岡

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ

スポンサーサイト

--.--.--

ファイターズロードin福岡

2012.06.17

思ってより早くこの日が到来しました。

気合いれて前日からほぼ徹夜状態になりながら
始発の高速バスに乗って天神へGO!GO!!

久しぶりの天神すぎてなんか感動した。

朝早すぎて人あんまいなかったけど
開催地ついたら既にくるつ氏達も着てて
颯爽受付やってました。

すごく早くついたので
ブラスターまめしば(養分)もしっかりGetできました^^

8時半には会場内に入って物販コーナーの列に並んでたけど
まじ暇すぎて人間ウォッチングしまくってた。

割と列の早いほうに並べてたおかげで
お買いものもすんなり終わり
スタッフの許可ももらって
トリオファイトの様子を観戦してました。

自分がでるわけでもないのに
なぜか緊張する不思議w

トリオの人の多さ結構だったけど
面白そうだったなー。

自分にとっては責任重過ぎてチームとかいうレベルじゃないけど。

結局くるつ氏のチームは1勝2敗であまり好ましい結果にはなってなかったけど
色々いい経験になったんじゃないかな。

予選おわったあとは
お昼からサバイバルトリオとかいう即席参加できるトリオあったので
自分ともこにゃんとくるつ君の3人で出ることに。

正直この3人だと自分のレベルの浮き具合がはんぱないから
少しでもなんとか足引っ張らないようにって思ったけど
結果は1勝2敗。死にたい。

1回戦:シャドパラ〇

相手がG2ライド事故して最後までカロンがこんにちわしてました。
さすがに可哀相だけど負けるわけがありません。

2回戦:シャドパラ×

なんかシャドパラにあたる回数多い。
マスク野郎の声は聞こえにくいし
ブラスター共は来てくれないし
後者は言い訳ですけど普通に負けました。

プレイング不足だと思います。

3回戦:オラシン ツクヨミ軸×

正直いけると思った。
オラシン使ってるしわかってるつもりだったけど
まさかエウリュアレーにやられるとか本当死ねばいいのに。

手札にブラスター共しかいなくて
ガード値足らずあえなく死亡。

ツクヨミの効果も2回使わせちゃったし
ヒールあったといってもさすがに負けたのは悔しかった。

ガードの切り方が多分へたくそなんだと思う。


内容はこんな感じ。

こんなのも踏まえて
本当にまだ自分にはチームとか早すぎると思った。


いくら周りがフォローしてくれるとしても
さすがに自分自身情けないし恥ずかしいからどうにかしたい...!!

とりあえずマジェの安定感のなさがやばいということで
もっかい騎士王軸ロイパラ考えてみようと思う。

個人的にはマジェのほうが好きだけど
プレイング伴ってないし
基礎的な動きからちゃんと身につけていけるようにしようかなって。


会場出た後は
3人で博多駅でご飯食べて
天神行ってカード屋うろついて
くるつ氏の親御様がいるという
アクロス福岡まで行き
あつかましくも送っていただきました。


くるつ君も親御さんも本当ありがとうございました><

それにしても
もこにゃんの眠さのリミットブレイクの仕方がやばすぎて面白かったです。


最後に今日買った物販

→ みさきとかいのキーホルダーひとつずつ


以上!


おしまい

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






