ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 影響うけました

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ

スポンサーサイト

--.--.--

影響うけました

2012.06.10
ということで
自分もなんかやってみたいと思って
颯爽と登録してきました(

ヴァンガードについて
自分の記録とか残していきたいと思います。

6月9日(土)にて
C-labo非公認大会 戦績

【マジェ軸ロイパラ使用】

1回戦:vsデューク軸ゴルパラ×

くるつくんの壁は私にはまだまだ早いようでした。
プレミもあったし、ぐだぐだしてたけど
結構ギリギリで負けました。

5点時の攻撃ヒットの有無を問わず
LB発動は本当きついです。


2回戦:vsツクヨミ軸オラクル〇

まさかの覚醒入りデッキで途中死にかけるも
確率的にいけそうな気がして
強気に6点ダメージくらいにいったら
見事ヒール発動。

マジェ合体後はスタンドでG3ツクヨミ立っても
痛くも痒くもなかったです(゜゜

小学生相手だろうが関係なく
あとは手札差+完ガないの確認後ぶっぱライン形成。
暴力的ダメージでツクヨミをアタック。

今回は勝てたけど
3点止めとか意識できてなかったし
スキル2回発動させてしまったので
もうちょっと考えて動くべきだった。

3回戦:vsよくあるシャドパラ〇

当初は負けがこんでいたシャドパラでしたが
これにて2連勝目。

序盤からケイとかケロロとかいたのでぶっぱ攻撃。
ういんがるもあっさり通してくれてマジェ事故も回避。
最速合体でアタックしたらノーガードされて
3点から一気にクリティカル乗っけてあっさりエンド。

完ガ先生が手元にいなかったようで
ご愁傷様でした!

ダメージ3点でマジェの合体ノーガードは本当厳しいなと実感。


そんなこんなで初めて大会で勝ち越しを収めました!!


優勝はもこにゃんで
華麗にブロック決勝戦まで制し
圧倒的実力を誇示していました。


あるあるcityの呪縛がやっと解けたようで良かったよかった。


大会後はバイトに行って
あがったあともこにゃん宅で
ミルキィホームズ勢こと
くるつ氏.あへ氏.もこにゃん氏とヴァンガオフ。


対デュークどうしていいかわかんなかったけど
何となくやってたら何気に勝ち越ししてたらしいです@@;

デューク側の序盤からのビートは結構しんどいけど
LBが発動できないようにちまちまやってたら
トリガー先生が微笑んでくれたりします。


後あへさんのおかげで
エンフェとグランブルーの動きがだいぶ把握できました。

サブクランとか環境上位以外のデッキに対しては
知識が乏しすぎてわからん殺しなので
ちゃんと効果とか軸とかも調べとかんとなと思いました。


でも今回ので前よりはましな動きができるようになったとの
お言葉をいただいたので
それを励みに今後もがんばっていきたいと思います。

次の大会で目指すは準優勝です!


おしまい

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






