ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 2013年03月

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ
--.--.--
2013.03.25
久しぶりにひきました。

熱ってこんなにだるかったっけ

昨日が忙しすぎて寝不足とかも加えて
体調くずしたんやろね

もうずっと寝てて体中が痛いから
暇つぶしにこないだ作った黄色2コスデッキの記録投下

【ダークピヨンちゃんの暴走】

家で遊んでる分にはそれなりの勝率

エンジェリックフェザーとかはリーンで使えたらいいな程度

ほんの遊び心です

家で余ってて可愛いやつばっか選抜したらこうなった

これにアニーとヘンゼルいれたいから見つけたら買おうと思ってまつ

基本先2で決めれるように作ってるけど
まんがいちヴァルレオとか突破できなさそうなスピリット出されてしまった時のため
ライフドリームしのばせてます


獣の氷窟はられて割れなければ詰みです\(^o^)/

ローヤル系マジックが強すぎてうぇらぽん
2013.03.14
最近VGに関してだいぶ疎いので
ディセ公が猛威を奮ってるらしいことしかわかりません・∀・

みんなが抹消者にくぎ付けのあいだに
私が選んだのは宝石ロイパラですけど
ジェネシスと迷って先にこっち作りました

結構前の話だけど((

いろいろ試行錯誤してるけど
今はこの形で落ち着いてます


G3 サロメ4 アシュレイ4

G2 トレーシー4 シビル4 ブラブレ2

G1 シェリー4 ぷりずみ4 イゾルデ4 マロン2

G0 ☆4 引4 醒4 治4 (ラシェル,タバサ,ぐりとみ,ポリー) +ティファニー1

FV ティファニ


☆増やした方が強いやろけど
サロメの効果使いたいからできる限りの宝石つめこんだった

中途半端に入るスタンドがきもすぎてやばいけど
かみあうとそれなりに働くからわろちん

FVは1種類しかないから選択の余地ないけど
効果もパワーも強いと思うので宝石効果で2枚いれてます

非宝石はブラブレとマロン採用してます

シビル8kが4枚も入ってると
今11kVが主流だしパワー不足がどうしても嫌なので16作るためのマロンと

ブラブレは非宝石がダメに落ちてしまったときの処理や
そうでなくても9kあるのでとりあえず便利だなって感じ


無駄にいろいろ書いてるけどヴァンガードとかどうでもいいし
久しぶりにカード触って一人回ししたらもう満足しました()

不思議と大会に出たいなって気持ちも全くなくなりました


でもカード集めはやめられないのなんでだろうね こわいこわい・ω・


おっしまい
2013.03.11
最近友達と一緒にspecialforce2がはやってるので遊んでます

もともとSFは初代の方ずっとやってたから
2やるのは抵抗あったし違和感だらけだったけど
一緒にやる人いると何だかんだFPSだしおもしろかったw

初代SFはあの気持ち悪いジャンプとナイフ斜め走りと
無駄におもしろいキャラクター()が特徴だったけど

2の方はめちゃくちゃぬるぬる動いて
武器のできることが増えてるし
サバイバルモードおもろいし
断然avaとかカルマ()とか他のFPSげーに一気に近づいて
まぁおもしろいと思います
TDMは明らかに2のほうがおもしろい。

何気なく名前だしたけど
カルマとかめちゃくちゃ懐かしすぎてわろた
ハンドガンヘッド1発で相手が死ぬ良いゲームだったなー(棒)

あと1はまともに強い人と戦おうとすると
課金装備がそれとなく要求されてくるし
ていうか裸でもいいけど課金しないと装備も銃もあんまし買えないから
気づいたらお金いれてしまうから財布にダメージくらうけど
2は無課金で割と武器も買えるし裸でもそれなりのみてくれしてるので気軽に遊べる感

今は人数少ないしへたくそだからあれだけど
いつか2でクラン戦とかやってみたい


SFはどっちもおもろいし良いゲームだよ。

さっきすくしょ漁ってたら初代SFらしい画像でてきておもろかったから投下

sf.jpg 2010October16220958.jpg

ポジションもおかしいし装備もおもろいし
死体の頭ドア貫通するし手は地面にめりこむし
レジェンドかっこいいし

SFは本当いいゲームだよw


でも一番かっこいいのはデルタフォースくんだよ・w・


SFのステマ日記おしまい
2013.03.09
今日発売日でしたね

事前に2箱予約してたので
取りに行ってわくわくしながら開けました

結果ソードブレイヴは2個とも光の白で
他はバイジャオウとかクワガラブナとかベヒモスとかベヒモスとかベヒモスとかベヒモスとかベヒモスとかベヒモスばっかだったわまじ

今回自分にとっては欲しいもの特になかったし
箱じゃなくてよかったけどバトスピ補正で開けたら
どうもこうもこのざまよ!J(´q`)し

クーゲルホルンガンダムがかっこいいので
出たらいいなと思ってたけど出ないわそんなもん\(^o^)/


アンブロッカブル大好きここあさんから見て
今回気になったのはライフドリームくらいかな。

最近イスフィとパトラスが少しずつ家に入荷されてきたので
マジックデッキ作ろうと試みてたとこだけど
完成する前に新弾でたから
先にいろいろやりたいことやってライフドリーム使うのつくってみた


【黄色のやりたいこと詰め込んだらこうなった(゜-゜)】


何回かくるつくんに相手してもらったけどまぁまぁって感じ。


特別強くはないけど弱くもないと思う


序盤聖命とかヴィエルジェでライフ増やしながら
場が整ってきたらイスフィなりパトラスなりで
相手の盤面にいやがらせして
ライフドリームきたら増えたライフ使って相手のライフ削らせてもらうってこんたん。


聖命もちのライフドリームとか当たれば
こっちのライフ戻ってくるし便利なマジックですね


個人的に最近連鎖はやってるし
赤緑ステロイドとかも多いから
リユイエルが気に入ってる。


カードの内容の枚数がおかしいとこあるけど
家にあるものでしか作ってないから仕方ない


さっきまでエンジェリックフェザー振り回して遊ぶのにはまってたけど
それしか能がないのかと言われショックだったので
愛用しているシユウくんもフェザーちゃんも使わない方向でしばらくやってこうと思います


聖命アンブロッカブルは本当もう美しいよね大好き



そういえばさっきコンビニいったらくるつくんがまたベヒモスあててたので
ベヒモスデッキができるのも時間の問題かな


ちなみに今弾で一番好きなスピリットは
ゲイボルグです かっこよすぎ

レーヴァテイン並みにかっこいい

武装はちょくちょくかっちょいいのいて嬉しいw



じゃあそんなとこでノノ
access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






