ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 2012年07月

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ
--.--.--
2012.07.30
レディボムのフレーバーおもしろすぎわろた

爆発したいのは私です

昨日黒崎で開かれた初めてのCSに参加してきたのでレポ。

前日からもこにゃん宅オフがあってたので
もこにゃんくるつあへカービィさん神マリペさんりくおさんろしさんここあといった近年まれに見る大所帯で調整会。

りくおさんろしさんが今回初めてもこ宅参加だったけど
普通に馴染めてそうだったしカラオケとかご飯も一緒行ったし楽しかった!

女の子のファイター友達ができたっていう点は
普通に嬉しかったし色々話せたし良かった><

で まぁ肝心の大会結果なんですけど

ゴミすぎて書きたくないのが心情

トーナメント形式で5回勝ったら優勝だったっけ。


自分:ツクヨミシンクタンク使用

1回戦:デューク軸ゴルパラ○

負けるビジョンがなかった。

G1ヴォーティマー乗れなかった時点で勝ち確

デューク10kだったのでトムが輝くことこの上ない!!!

2回戦:なるかみ×

もう何も言わないでください

ここあの渾身のプレミが光り輝いた試合でした


とまぁ負けたので私の大会はこれにて終了

身内わんちゃんあるかと思ってまわり見たら
むしろ私が最後に試合終わったようでみんな死んでました()


前日までの余裕発言がやばすぎてまじ爆発だろ


でも優勝したのが今一番自分が推してる
ブラックエンペラーさんだったので
相当嬉しすぎて発狂してました。

なんか普段よりかっこよかったし輝いてました

思わず撮った写メを待ち受けにしようかと悩むレベルw

今度ラボであったらフリーと握手してもらおうそうしよう

あとブラスターダークにでもサインもらいたい(


大会後は5on5のチーム戦みたいなのがあって
自分がいたチームは2位でした

1回戦ダクイレの名前わからんけど11kのLBもちのやつで死にました

2回戦よくわからないシャドパラ。初心者だったのかな...勝ち。


それも終わった後はだらだらとフリーとかの時間だったので
自分もたまには他のグループに声かけてみようと思って
いつもラボで見る人にvsジエンドしてもらいました。
結果はボトム強くてWクリティカルの嵐が炸裂してて勝ちました

今度はモリハチさんとかレンさんともフリーしたいです


会場出た後は最近流行の回転寿司スシロー先生へ行き
役1時間まって夜ご飯!

おいしかったー


正直もこにゃんにメリットあったのかなって疑問を感じた大会だったけど
楽しかったしいい経験になったと思います。


今後なるかみは息もできないレベルで対策します

絶対に許しません


とりあえず疲れました

おしまい。
2012.07.27
おはこんにちばんわ

最近ペイルムーンに興味を示しているここあです

遅くなったけど水曜の大会レポ。


自分 ツクヨミシンクタンク


1回戦:カービィデューク〇

ゴルパラ結構怖い。
しくると大変なことになるけどボトム把握とか
なんか色々からんで勝ちました。

LBおそろしあ

2回戦:刹那Fセイエイレジー軸(?)ダクイレ〇

わからん殺しにあうんじゃないかとびくびくしてたけど
普通に普通にやってたら勝ちました。

とりあえず何もわからないので
いちいちカード確認させてもらって
確認したにもかかわらずヒット時SCとかさせるゴミプレイを多発。

レジー乗ったターンに15枚ソウルたまってて
クリティカル+2になるとか初めて知ったんだけど...

怖すぎてしょこらが暴れてました。

でもボトム来る前に勝ちげっと。

3回戦:もこにゃんジエンド×

一言でいうと即死

三日月にしばらく乗れない上に
トリガーないからガードもできない
要するに死亡\(^0^)/

いやー潔すぎる敗北でした()

連覇とはいかなかったけど
オポ差くるつくんと一緒で同点2位だったし
300円券もらえたので良かったよね。

つくよみちゃんの機嫌とるの難しいれす、はい。

まーそんな感じ。

余談としては
ここあもこにゃんあへくるつカービィで爆死の箱1つ買って
ランダムで均等に選んで剥き剥きしたんだけど

結果は RRR:ルキエ ララ
    RR :グレネの完ガ 量子力学 ダクイレの何か(

あんま覚えてないけどこんな感じだった気がする。

ルキエくそ欲しかったけど
カービィさんの手元にいってしまったので
お安くゆずっていただきました、ありがとうございます。

わりとパーツ揃ってきたけどペイルの構築むずすぎる

サーラちゃん強いよサーラちゃん

いつか完ガとかありすも集めて
まともなデッキにしてあげたいです


おしまい!
2012.07.22
おはこんにちばんわ

カードボックスブロック予選いってきたので更新


昨日からもこにゃん宅に
くるつくんとカービィさんと自分とで泊まってたので
朝あへさんに起こしてもらって
12時過ぎにバス乗って会場まで出発

参加者25名で15時開始

前日あまり寝れてなかったから
セブンでメガシャキ買って準備は万端

シード一人でランダムで対戦相手きまるあれで

1回戦いちばん当たりたくなかった
もこにゃんとやることに。

あー最悪(^q^)

マリガン後初手も割りとよかったし
後攻だったけど順当(そのうちスペリオル2回)できたしで
結構いけると思ったんだけど気のせいでした。

集中しまくってたから
ボトム並べる順番とかも考えてがっつり覚えてたけど
タイムアップきてこっちがダメ先行してて負け。

まだロゼンジ残ってて
ダメージ戻せる手段あったけど
時間が許してくれませんでした


まーでもそれもヴァンガードだしルールなので
相当悔しかったけど気持ち落ち着かせて納得


試合後くそ死にそうな顔で
ショーケースの前歩いてたら
カードボックス本部の女性らしき人に声かけられて
女性プレイヤーはめずらしいからと言われ
なんか写真とってくれました。

果たして私なんかが載ってもいいのか?

ただの公害だろw

好きなカードもっていいよって言われたので
考えるまもなくどや顔満月SP掲げました()

なんか女性プレイヤー増やしたいらしいので
普及活動がんばってほしいものです

あとよくわからないけど
自分vsもこにゃんの対戦がビデオ撮影されてたらしく
その動画が上がるとか上がらないとか。

複雑w

他の身内も結局すぐ終わっちゃったから
みんな下向きながら即直帰(..)

帰りの電車とバスで内容を省みながら
とりあえずしーじゃっくでお寿司パーティー開催します。

帰ったらまたみんなでヴァンガードしよ。


おしまい。


2012.07.22
おはこんにちばんわ

ツクヨミ信者のここあです

カードラボ土曜大会行ってきたので成績。

参加者21名

自分:ツクヨミシンクタンク使用

人数多かったのでAブロックとBブロックにわかれて対戦

ちなみにAブロックでした


1回戦:ジエンド軸かげろう〇

普段もこにゃんにぼこられてるから
コンロー見えた瞬間嫌な予感したけど気のせいでした。
ボトムライン到着する前に適当に殴って
相手がG0たくさん捲ってたの確認して
トムだしてジエンド。

コンローでヒートネイル呼ばれたり
バーサークでG2ツクヨミやかれたりしたけど何だったんだろう...

2回戦:ルキエ軸ペイルムーン〇

爆死でて以降のペイルとやるのは2回目で
効果もちゃんと知らなくて最初ミッドナイトバニーとか通して
ジャンピングジルが暴れて2ターン目で何か4点とかくらって死ぬんじゃないかと思ったけど
ボトムいい感じに回ってきてヒール絡んだりしたし
綺麗に調整して☆2捲って勝ち。

我ながらきれいな勝ち方だった()

3回戦:黒帝シャドパラ〇

相手クロスライドできてないPBOだったし
G2全く見えてなくて展開できてなかったから
もっと早くトムジェミニ作って殴っとけば良かったかも。
序盤から手元にトリガーきすぎてボトムでの圧力がなかったし
終盤ヒール絡められて相当つらかったけど
自分のデッキ残り枚数3枚なったときに時間制限というルールに則り
相手5点自分3点でTime death over game.
明日ブロック予選控えてるし勝ちに拘るプレイしました。
ルールなので仕方ない。
けど今度彼とはまたちゃんと戦いたいと思う。

これにて全勝ということで
Aブロック優勝しました!

ツクヨミに戻してから成績良すぎてわろた

その後お店の計らいでBブロック優勝者と最終決戦みたいなのしたけど
終盤2枚貫通したら通るって場面で見事に貫通されて死亡。

私は負けました。

でも優勝チケット600円もらえたし
もこにゃんも150円券くれたので
地味に集めてるペイルパーツ購入。

サーラ2枚と量子力学1枚げと!

やったねたえちゃん♪


大会後はいつもお世話になってる
Cラボ店員さんと一服して
もこにゃんvs店員さんとの熱い戦いを見守って
天まるでご飯食べてバイト行って帰宅。

もこにゃん宅いこうとしたら
くるつくんともこにゃんの卑猥な会話がでかでかと垂れ流されてて
私は悲しかったです


今から多分くるつくんとフリーするらしいです。

明日緊張するー

がんばる!


おしまい。
2012.07.17
おはこんにちばんわ

つくよみと結婚したここあです

嘘です

昨日のことなんですけど
あべさんが満月のツクヨミSP買ってきてくれました!!!

かっこいいかっこいい
なにこれ何でこれこんな光ってるの
RRRとか雑魚じゃね?
びっくりまんちょこみたいなのは帰れ
はーぁまじ惚れる
かわいいかわいいかわいい
めちゃ強そう
これで私も無双だあああああ()

とまでは言ってませんが
こんな感じの盛り上がり具合

SPの偉大さを改めて実感しますた。

もう絶対今のデッキは
可能な限りSPで塗り替える!!!!

主にロゼンジとツクヨミだけだけどw

ロゼンジは今2枚になってるから
何とかして入手したい

とりあえずお金ためよ。


とまぁ感動をぶちまけたとこで
昨日のもこにゃん宅フリー感。

ひたすた
ジエンンドvsツクヨミ

序盤は割りといい試合して
若干負け越し気味だったけど
ロゼンジが発動しすぎとかあって
デッキ切れエンドが多発で勝敗ついてたから
お互い不幸な気持ちでファイト終了

なんか本当
同点ヒールはやめた方がいいと思う。

まじで誰もしあわせになれないです。


もやもやしてたけど
ファイトするのもあれだったので
スマブラを提案

久しぶりにゼロサム使ったけど
アイテムの使い方は一流だったw

でもそれ以外が
ごみくず生きる価値ないですね状態

メタも雑魚ってたし

最後にアイクラ使って
捕まれたら負けっていうルールでやってたけど
アイクラは全勝()

ブリザード強かったです

なので
もこにゃんがコントローラー投げつける前に
帰宅して寝ました


今日俺の嫁ことくるつくんが
朝起こしてくれませんでした

バイト頑張ります


おしまいけろろ

2012.07.16
おはこんにちばんわ

久しぶりの更新いえーい

こないだのカードボックス予選ぐらいから
放置してたのでざっくりと。


●かーどぼっくすの予選

さりげなく権利げっとしました

●先週の水曜カードラボ

1回戦くるつくんで
2回戦もこにゃんとだったけど
二人ともいつもと違うデッキ使ってたし
6点ヒールとかもあったし
なんとなくしっかり喜べたものじゃなかったけど優勝

500円券もらったけど
欲しいもの特になかったので
普通に可愛いサーラもらいました

ルキエより強そうに感じる

●こないだの七夕ファイトin FIREBALL

自分:ツクヨミ軸おらくる 使用

1回戦:ツクヨミミラー

何もなかったです。
何かわからんけど普通に普通のことしてたら
なんか勝ってた。

2回戦:デューク軸ごーぱら

手札強かったし
スペリオル2回できたから手札に余裕あったし
向こうデューク乗れなくてエイゼルだったけど
同ターンに2回LB使ってきてくれて完ガ余裕でしたプレイで
トム両サイド並べて勝ち。

3回戦:くるつペリノア

さすがに負けるかなって思ったけど
ツクヨミ期待にこたえてくれすぎてやばかった。
ハンドにG123のツクヨミとサイキックバードいて
しかもスペラ確か1-2回した気がするから完全強かった。
超次元ライドされたらやばかったけどハンド差つけて勝ち!

今回ツクヨミの機嫌がよすぎて
正直負けるビジョンなかった()

優勝だったけど商品が
ファイトパック1個だけとかゴミ仕様だったので
ファイアーボールを本当にファイアーしてやろうかと思いました

サキュバスでねえしくそ!

一応大会戦跡はそんな感じ。

関東CSの影響受けて
久しぶりにツクヨミ使ったけど
強かったです。


ツクヨミ可愛い愛してる


優勝記念にもう一枚ロゼンジSP増えました

嬉しかったです


おしまいける。
2012.07.05
おはこんにちばんわ

みるびる可愛すぎですよね()

水曜のカードラボ大会成績発表会

1日遅れたけど。

自分アルフレッド軸ロイパラ使用

1回戦:NoBody

まさかの不戦勝

うれしいような悲しいような複雑。

とりあえず初めての不戦勝で
時間のつぶしかたわからなかったから
適当にひとのプレイ見たり
店員とスペシャルフォースの話とかしながらすごして終わり。

2回戦:vsシャドパラ〇

普通にじゃんけん負けて
ごくごく普通にジャベリンライドされて
ごくごく普通に回ってたけど普通に勝ちました

多分大きな勝因は
2ターン目ブラブレ乗ってV後ろのカロンを焼いたことだと思う。

やみくもに☆乗っけると痛い目みるよねー。

3回戦:謎マジェ〇

正直勝てる気はしてなかったけど負ける気もしなかった
ていうか負けたらだめだと思った

前から謎構築なのは知ってたから
どんな動きするんだろーって思ってたけど
何ていうかマジェ使えてなかったしあの構築はさすがにないと思う。

こっちV10kなんだから
普通にマジェ作ってマロンでブーストしとけばいいのに
執拗にみるびるをゴリ押しされ
それなのにアタック通ってもみるびる使い忘れる謎。

もうすべてが謎。

あとくちプ多かったから呑まれないようにこっちもめっちゃ対抗してた。


隣でやってた
ぼっくんとGandyさんにはとても申し訳なく思ってます(

4回戦 決勝 ぼっくんシャドパラ×

初めての決勝

フリーでは勝ててたから
ワンチャンかと思ったけどノーチャンでした^p^

いあ、それなりに何とか戦えてたと思うけど
私が普通にソウルセイバーの使い方しらなすぎて下手くそでした

手札差あったからどっかでセイバーに乗りたかったけど
ソウルを溜める発想が乏しすぎて不発のままガードあと5000足りんで負け

すごい緊張したけど
相手ぼっくんだったし良い経験になりました


そんな感じで結局3位とかなのかな。

1回不戦勝あったから順位さがっちゃったけど
水曜のわりに割りと濃いメンバの中ここまで頑張れたのは
少しはましになったのかなって思いたい


ぼっくん優勝おめでとうございました!!!


隣で観覧していたもこにゃんいわく
私がちゃんとセイバー使えてたら
普通に勝ててたよということなので
これから次の来る大会までには
セイバーをうまく使えるように意識してやっていこうと思います。


それに関しては
くるつくんのプレイで参考になるとこいっぱいあるから
技術ぱくっていきます()


帰宅後はセイバーを使いやすいようにするために
デッキ構成いじって勝手に満足して就寝

わりとモチベ勢ですた


カードボックスの権利は絶対何が何でもとりたいから
それまでには絶対しあげときたい!!!!

そんな感じ!


おしまいける
2012.07.03
ロゼンジSP見つけて
ショップでまさかの1000円で購入

誕生日プレゼント用にだけど
やっぱSPくそかっこいいだろこれ

ずっと撫で撫でしてたわ

エレインのアニメ版カードもついでに2枚買えたし
いい買い物ができた日でした

スリーブもアイマスとアクアの買って
アイマスはもこにゃんの誕生日プレゼントに
アクアはモリハチくんの代わりに。

とにかくロゼンジがやばい

オラクルもちべがはんぱない!!!!!

つくよみかわいすぎ(っ´ω`⊂)

トム強すぎ( ∵ )

こないだの大会でオラクル多かったから
もっかいちゃんと使いたいて思ったのもあるし
少しやりたいこと考えてるから試したいってのもある。

かわいくて強いツクヨミ使い目指します()

眠たい


おしまい。

2012.07.01
おはこんにちばんわ

またカードラボ大会行ってきたわけですが
今回は福岡から遠路はるばる来て下さった紫雲さんを含めて
お昼前からお店に居座り席を死守し続ける立ち回りしてました

今日は土曜日だけど
雨とか途中いっぱい降ってたみたいで
いつもみたいに人はたくさん集まってなかったから
参加人数は結局11人とかだったんかな。

とりあえず今日の成績

騎士王軸使用

1回戦:意味不明ゴルパラ〇

なんていうか・・・はい。

バトルフェーズ入ってるのに

相手「エイゼルのLB!カウンターブラスト!!ブレッシングオウルをコール!!」

とか言い出したときにはびっくりして
思わず隣にいたモリハチさんとも見つめ合ってしまったレベル。

おい最近変なゴルパラ使い多いぞ!!勘弁してください

まぁ注意してその効果は無効にさせましたけどね


2回戦:紫雲さんツクヨミおらくる×

くそおおおおおおおおおおおおお

何で負けたしいいいいいいいい!!!!

トム強すぎわろえない

紫雲さんツクヨミ順当ライドできなくてアマテで頑張ってて
負けたくなかったけどトム強すぎた

トムって自分は使いたいけど使われると本当嫌


3回戦:うるさすぎるメガコロニー〇

なんかとりあえずうるさかった

相手ずっとG1のなんとかマシンガン的な蚊っぽいやつで戦ってて
さすがにかわいそうだったけど容赦なくえんど。

勝ったらなんか

「勝者にはこれをみせてやろう!」

とか言ってケロケロエース(やぶれかぶれになった)を渡されました

うるさいけどあいつ本当はいいやつなんだと思うw

ヴァンガード4巻3冊買ってたから
1冊ディテクターつきのやつちょうだいって言ったら
自分で買えと言われました(当然)


4回戦:モリハチつくよみオラクル×

もうオラクル嫌!

ライド最初できなくてつらすぎ
無理やりあかねでぽーん呼んでセイバーライド
なおターン遅れすぎて手遅れ

もう好きにしてください^^

そろそろ我が手にツクヨミ戻そうかと
本気で考えた日でした



てか今日オラクルいすぎだろ!!!

右も左も前もオラクルだらけだったぞ!

どういうことや!!!

まじで魔候襲来かと思った

カードラボ非公認はそんな感じで
2-2だから微妙だった


その後おまけで
もこにゃんのもこにゃんによるもこにゃんのためのもこにゃんCS()が行われたわけですけど

こっちは1-2でした

モリハチ×謎のグランブルー〇フルバウさん×

なんか勝てそうで勝てないのは
やっぱりまだ甘いとこが色々あるんだろうなって思う

優勝は自演もこにゃんでした

今回くるつくんが2位の呪いにかかったかのように
決勝戦はことごとくやられてて何故かこっちの心もいたまれそうだった

最初の大会で全敗という神業を達成して
屍になっていたもこにゃん氏であったが
すっかり最後には天狗の鼻がのびきっていました

良かったですw

大体そんな感じ!


おしまい

access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






