ここあはおかしがすき--give me a candy*-- 未分類

ここあはおかしがすき--give me a candy*--

TCGとか音ゲーとかネトゲとか別にジャンル問わずその時書きたいこと書くよ
--.--.--
2013.07.19
ほったらかしすぎたこのぶろぐ。

暇を見つけたのでなんとなく更新してみる。


最近いろんなカードゲームのルールわかって
デュエマにしばらく浮気してたけど
ヴァンガードで暗黒モードっぽい構築でて面白そうなので
ふたたびヴァンガード再開勢です

もう殴り方も前に比べて何も考えれないし
相手のドライブもいまいち覚えてないので
最近はトリきちおばけして勝つパターン多し。


ほかのTCG触ってヴァンガード戻ってきたら
マリガンしないといけないような初手で悩まされたり
運要素が多かったりでくそげーだと思いつつも
気軽にやるには楽しいゲームですね


でももうすぐまた権利戦がはじまるそうです

別に権利ほしくないですけど
そういうみんなが必死になってる大会に顔だして
荒らしていくのは結構というかかなり大好きです!


なので本気で勝ちにいくためには
運が絡むなりに
その時々で最善の選択をし続ける判断力を養わないと。


今の環境わっか軍団とか撃退とかアモン軍団とか
脳筋ばかパワーごりおしバズーカがはやってるので
ガードのタイミングみすると即死とかざらすぎて怖い

けどそれまでにリンクジョーカー使いこなせるようになりたい・A・


計算めんどくさいけどネビュラ本当かっこいい


こいつを勝たせてやるために練習するぞーーー
2013.04.15


年に一度のバトスピのお祭りこと聖剣大戦にいってきました!

バトスピのこういうイベントに参加するのは初めてで
すごく楽しくて良いものがたくさんもらえると聞いてたけど
予想よりはるかに嬉しいものたくさんもらえて何かもう本当幸せ。

上の写真が今回私が頑張って勝ちとったものたちなわけですが

・物販で勝った限定ストレージ
・ガンスリ7勝記念品裏X 放浪者ロロ
・ジャスティス立花のサイン入りクレイオ
・暗黒戦士ボンバーのサイン入りカメロンパン
・創造神マイケルエリオット氏のサイン入りクレイオ
・カリスマ3人のサイン会でもらった名刺
・イベント内のミニステージショーのゲームで勝ちとったデッキケース

大体見ればわかると思いますがそんな感じです!


それなりに早くからイベント参加してたので
午前中だけで7勝もらえたので
午後からはもう少しガンスリで遊んで疲れたころに
会場うそうそしてサイン乞食したり
代表決定戦見たりミニステージいったりで普通にえんじょい・∀・


今回の九州ではカリスマやバトスピタイムにも出てる人たちが全員そろってて
いつもディスプレイ越しに見てる人たちが目の前にいてすごかったー!!


にしてもマジカルスター咲ちゃんが
本当に可愛かったので
午後からずっと追っかけしてて
ステージショーの中でカードめくり対決の人選びの時に
すっごくキラキラした眼で手をあげてぴょこぴょこしてたら
子供たちをぬいてボンバーに指名されたここあちゃん22歳


咲ちゃんに本名呼んでもらえて嬉しすぎて発狂

そしてカードめくり対決は
ここあがブロンズブルム咲ちゃんがライトブレイドラで
コストが高い方を選んだほうが勝ちというゲームで
ここあさんまさかの勝利からの景品デッキケースをいただきますたw


その間くるつくんはずっとガンスリという戦場で戦ってたので
ここあさんは別のとこで謎の収穫をしてきてました


今回身内4人で行って
みんな初めての参加だったけど
全員7勝以上できてたし
色々得るものがあったと思うので
本当にいいイベントでした


そういえば
その辺あるいてたマイケルおじさん見つけたので
サインと写真も一緒にとってもらいました


マイケル氏身長でかすぎて
ここあさん小人みたいになってたw


来年もまた参加しようと思いました´ω`*
2013.04.09
home.jpg usi.jpg

ここあはうすがまだ完全じゃないけどできたー!

ゾンビが間違って入ってこないように
でかでかと家に名前書いてやりました・∀・b

家の横に牛小屋つくってあげたけど
うし増やしすぎてやばいことなった/∵\

そして右写真の顔である |・Ω・||・Ω・|


マインクラフト地下掘ってたら
自然の炭鉱みたいな場所あってびびった

そして迷った


続けてしよると
画面酔いらしき気分の悪さにおそわれるから
長時間は遊べないけどおもしろい


今度は内装可愛くしたい!
2013.04.07
今日博多でVGの地区大会が行われたので
くるつくんたち合宿というお楽しみ会満喫しながら頑張ってた

ここあさんはバイトあるからいけないと思ってたら
大会土曜やったから普通に行けた悲愴感

でもバイト先のこたちと焼き肉食べ放題いってきて満足した!

そんな日を送ってたわけですが

今日またファイターズロードの権利戦?があるらしくて
連絡うけて暴風雨のなか息が絶えそうになりながらお店いってきました・A・


結果はなんと


まさか


そう


そのまさか!


参加者27ぐらいの中!



抽選落ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい↑


ふおあああああああああああああああああ



あんなに走った労力分ジュース2本分ぐらいで返せ本当


店員さんがすごく申し訳なさそうにしてたから許すけどw


せっかく宝石で大会初陣しようと思ってたのに結構ショックだた。


分布的には抹消者ちらほら解放者いっぱいバミューダちょこっとって感じだったかな。

なんかG1速攻とかもいたらしいw


暇だから仕方なく他の人の対戦みてたけど
なんかまぁ平凡なヴァンガードみんなしてた


結局権利とってたのは抹消者だったなー。


あの抹消者も最初ハンド余裕やったんに
相手がプレミしなかったら多分レインディアに殺されてたぞw



で 

せっかく来たのに
なにもなく帰るのは嫌だなーと思ってたら
身内の人たちだけで大会開いてくれて
タッグとチームあそんできた!


一緒に遊ぶ人増えたから色々できてすごく楽しい。^∀^ 。


終わったあとは疲れてるみんなと別れて
サイゼで軽くご飯食べて帰宅して犬と遊んで
韓国ドラマみて腹筋崩壊しながらぐでんぐでん


明日もどっかで権利戦あるらしいけど
私はバイトなので行けない...


VGとかどうでもいいけど
大会荒らすの楽しいからちょっと出たいのに出れないじれんま



ゴルパラとなるかみはもう身飽きたから宝石の時代作る
2013.04.05
a554f92d.jpg  

ふとしたことから最近あったスマバトで
ゼロサムが躍進してるって話聞いて
スマバトのタイムシフトみにいったら
すげーことなっててやっぱスマブラおもしろいなって思った。

自分が好きなキャラが上位にいってくれるのはすごく嬉しいよね。

同じキャラ使ってても
戦い方に個性があるし
対戦動画は見てて飽きない。

少し離れてる間に
みんな上手になっててすごいなーって思う。

久しぶりにスマブラつけてCPUレベ9ランダムに相手してもらってたら
一発目DDになんかこてんぱにされてわろたw

私のゼロサムはそんなに落ちぶれたかと思ったけど
2戦目以降慣れてきて2スト残しくらいまで上達した()

前は3スト残せてたのになー。

もう少し勘が戻ってきたら
暇な時にでもオンで募集かけてみたいけど
周辺機器的な意味で
昔と環境大分かわったからうまくいくか謎。


という

ゼロサムに明るい未来見えてきて嬉しいな記事でした。


弱Aしてるゼロサムちゃんもセクシーだね!



おっしまい!




access
clockuma
コルクマワールド
profile

ここあ

Author:ここあ


jubeat/beatmaniaⅡDX/
osu!/stepmania/pop'n/
reflecbeat/sound voltex etc.
音ゲープレイヤーなので色々触ってます。
今のとこメインはゆびーと。

でも本当は弐寺の方が好き。


TCG少しだけかじってます。
VanguardとBattle SpiritsとDuelMastersくらい。


ネトゲもちらほらやります。
Specialforce/specialforce2/AVA とか


スマブラxゼロサム使い 割とガチ

ポケモンBWダブルがメインで嗜み程度

DCD版アイカツ!のカード最近集めてます//

いちごたんらぶゆー><


可愛いものが大好き(・ω・*)


ガンダムブレイカーおもしろすぎ


twitter: cocoa_melty






